CBR650Rのある生活〜

バイクや音楽ジャンルの記事が中心になります!

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロボックルヒュッテに行ってみた!^ ^

皆さんお久しぶりです! しばらく更新していなかったのですがゆるキャンで有名になったコロボックルヒュッテへ行ってきたので久々に投稿しちゃいますー! 何回も行ってたビーナスラインではありましたが… 全然どこにあるのか把握できておらずナビを見ながら…

ゆるキャンの聖地 高ボッチ山へ行ってみた!

皆さんこんにちは! 今回はゆるキャン△の聖地、高ボッチ山へバイクで行ってみたので日記のようにかいていきたいと思います! この日はビーナスライン行った後、高ボッチ山を目指して行きました。 塩尻峠側から登ってしまったため、アニメで通っていた道とは…

SIGMA dp0 Quattroを使用してみた

皆さんこんにちは! 今回は以前購入した、SIGMAのdp0 quattroでだいぶ前に撮影したものをちょこっと紹介したいかと思います。 正直、カメラ素人すぎる私には早すぎたカメラだったと思ってます^^; なんといっても 手ぶれ補正なし 一枚の写真への設定が難しい …

楽天モバイルを3ヶ月使ってみて

皆さんこんにちは!! 今回はバイクとは関係のない内容ですが、バイクローン等の支払いで少しでも節約したいなぁと思い、日頃過ごしている中でauの料金プランで利用料を払い続けるにはちょっと高い… と感じていたこともあり、格安SIMへ乗り換えを行いました…

メルカリでバイク用ジャケットを売ってみた!

皆さんこんにちは! 梅雨があけていよいよ暑い夏到来といった感じですね(^^; 今回はバイクに乗り始めてから1年が経過し、使用しているものを一度整理をしようと思い、せっかくならフリマアプリで売ってみようかなと思い出品してみました。 今回はメルカリ初…

ついにYouTubeで新型CBR600RRが!

皆さんこんにちは! ついにホンダから新たなCBR600RRの映像がYouTubeにアップされましたね! https://youtu.be/lSvf-XbVWl8 仕事が終わって疲れたなーと思いながらYouTubeを開いたらなんと新型の動画が公開されていてテンションが上がってしまい思わずブログ…

洗車で使っているアイテム3つ!

皆さんこんにちは! 雨続きでなかなかスカッと晴れた日がこないですね^^; 晴れた日に綺麗なバイクで走りたい!ってことで今回は自分が普段使っている洗車道具について書いていこうかと思います! 洗車に使用しているシャンプー 水垢とり まとめ この記事…

雨が続くから読書してる話〜

皆さんこんにちは! 今回はなかなか晴れ間を見せないため買ってそのままになってしまっていた本を読んでみて面白かったものを気ままに紹介しようかと思います。 正直今年に入るまでなかなか読書の習慣がなかったため、王道な作品を今更読んでいるような素人…

ステルスニーガードを使ってみて感じたデメリット

皆さんこんにちは! 今回はバイクを乗り始めて最初に購入したステルスニーガードを1年かん使ってみて感じたデメリットについてお話ししていこうと思います。 使用していたニーガード 使ってみてのデメリット デメリットを踏まえて まとめ 使用していたニー…

CBR650R立ちごけの修理費をざっくり見積もってみたら。。。

皆さんこんにちは! 実は私、昨年の夏にすでに2回ほど大切なバイクをこかしてしまっているのです。。。 今回はCBR650Rの立ちごけ傷の修理費をディーラーで簡単に見積もってもらいましたのでそのお話しをして行こうかと思います。 いつ立ちごけしてしまった…

免許取得後すぐにCBR250RRに試乗した時の話

皆さんこんにちは! 今回はバイクを購入する前に何台か試乗を行ったのですがその中でも衝撃を受けたCBR250RRについて初心者目線でさくっと書いていこうと思います! 1分くらいで読める内容になってますのでぜひみていってください! 試乗したかった理由 乗っ…

最近観ている推しのモトブロガー!

皆さんこんにちは!! 今回は最近観ているYouTubeのモトブロガーを勝手に紹介し、推しのポイントを書いて行こうかと思います! 2年前くらいからモトブロガーの動画を見始めましたが日に日に動画を投稿している方も増えてきたんじゃないかと思ってます。 その…

暑い日にバイクで行きたい避暑地、ビーナスライン!

皆さんこんにちは! 今回は気軽な日記のような感じで書いていこうかと思います! 梅雨明けの兆しが見えてきて晴れた日は一気に暑くなりますよね。。。 こんな暑い時期にクーラーのない自宅にはいられない!! そんな私は涼しいところに逃げたいと思いある場…

バイクの免許いきなり大型とるか迷っている方へ!

皆さんこんにちは! バイクの免許を取ろうと思うときに。。。 普通自動二輪でとるか、大型自動二輪でとるかどっちがいいんだ!? いきなり大型だと取得するのは厳しいのかなぁ? と迷う方や不安に思う方も多いですよね!? 今日はそんなどちらを取ろうか迷っ…

B+com SB6x 1年使ってみて

皆さんこんにちは! B+com SB6xを購入して1年ほど経ちました。 使ってみてのレビューをさくっと書いていきたいと思います! 値段について 使い勝手 スピーカーの音質 まとめ 値段について B+com SB6X https://sygnhouse.jp/products/bcom/bcom-sb6x/ 2019年…

今年も鈴鹿8耐に行きたいなーって話

皆さんこんにちは! 去年の7月末というと鈴鹿8時間耐久ロードレースが行われたことを思い出すライダーの方も多いのではないでしょうか? 今年はコロナの影響で11月開催を予定されていますが。。。無事に開催されることを祈るばかりです。。 ということで今…

マットカラーのガラスコーティングは実際どうなの?

みなさんこんにちは! 今回はマットブラックにガラスコーティングってやってみたらどうなるの? というこれからマットカラーのタイプのバイクにガラスコーティングを検討している方へ向けて今回お話しして行こうかと思います。 1.ガラスコーティングをした…

これだけ持っておけば乗り切れる!バイク乗りの雨対策アイテム3選!

皆さんこんにちは! もうすぐ梅雨も明けてきそうですね! これからの夏の季節は梅雨が明けても突然の雨に降られる!!なんて事もロングツーリングをしてると出てきますよね! そんな雨の日対策のアイテムを紹介したいと思います! バイクに乗り始めて1年目…

CBR650Rを一年乗ってみて初心者が思う良かったこと!気になるところ!

皆さんこんにちは!! 今回は昨年納車後、約一年ちょっとCBR650Rに乗ってきて良かった所、気になるところについて書いていきたいと思います! サクッと1分くらいで読めるのでぜひ見ていってください^^ 本日の内容 良かったところ!!! 気になってきたとこ…

CBR650R1年点検の金額は…?

お久しぶりの更新です! 昨年の納車から早いもので一年が経ちましたので定期点検でホンダドリームへ行ってきました! 2019年5月19日からの1年間の現在のバイクの状態 走行距離 5580Km 前回オイル交換時期 1700Km この状態で点検へ持っていきました! 前回の…