CBR650Rのある生活〜

バイクや音楽ジャンルの記事が中心になります!

ステルスニーガードを使ってみて感じたデメリット

皆さんこんにちは!

 

今回はバイクを乗り始めて最初に購入したステルスニーガードを1年かん使ってみて感じたデメリットについてお話ししていこうと思います。

f:id:mitsun135:20200725151833p:plain

 

 

使用していたニーガード

まず最初に1年間使用したアイテムは

RS TAICHI バイク用プロテクターニーガード ステルスCE TRV059

ブラック/イエロー Mサイズ

を使用していました。

f:id:mitsun135:20190605215157j:plain

着用写真や最初の使用感に関しては下記の記事をご覧ください!

 

mitsun135.hatenablog.com

使ってみてのデメリット

最初使っている分には特に問題なく、着用した後に私服のパンツを履いて走行は格好的にも楽で良いなーと思っていました。

 

実は着用していた私服のパンツに影響を与えていました。。。。

 

ニーガード着用時に使用したパンツの膝部分がのびきってしまい形崩れしてしまったのです。。。。

 

普段から履いている物だったため、形崩れしてしまったパンツは普段着るにはだらしないこともあり、バイクの時専用のパンツになってしまいました。

ハードタイプを使用するとこんなことが。。。と少しショックでした。

デメリットを踏まえて

このデメリットをちゃんと把握できていれば逆にバイク専用のパンツを買っておけば良い!ただそれだけなのです。笑

しかし、お気に入りのパンツで走ってしまって後で後悔。。。なんてことにならないようにニーガードをこれから購入しようとしているかたは要注意です。

まとめ

  • ステルスニーガード(ハードタイプ)はパンツの膝部分に形崩れを起こしてしまう!
  • ステルスニーガードを使用する時には専用パンツを予め買っておこう!

 

以上1年間使用してみて感じたデメリット部分でした!

このような部分があるため今後はバイク専用のレギンスを1着購入したいなーなんて思っています。

 

ご覧いただきありがとうございました!

おすすめのレギンスや他にこんな物があります!などコメントをいただけたら喜びます^^

それでは!