CBR650Rのある生活〜

バイクや音楽ジャンルの記事が中心になります!

ゆるキャンの聖地 高ボッチ山へ行ってみた!

皆さんこんにちは!

 

今回はゆるキャン△の聖地、高ボッチ山へバイクで行ってみたので日記のようにかいていきたいと思います!

 

f:id:mitsun135:20200821204149j:image

 

この日はビーナスライン行った後、高ボッチ山を目指して行きました。

 

塩尻峠側から登ってしまったため、アニメで通っていた道とは逆で行ってしまい失敗した…と下調不足なスタートでした 笑

 

塩尻峠側から20分ほど細道を登っていくと…

高ボッチ高原 見晴らしの丘が現れます!

f:id:mitsun135:20200821204458j:imagef:id:mitsun135:20200821204510j:image

うーん!やはり秋頃でないと綺麗な富士山は観れなさそうな感じでした!

 

しかし見晴らしは最高で、諏訪の町や諏訪湖が見えるスポットで良きです!

 

 

f:id:mitsun135:20200821204739j:imagef:id:mitsun135:20200821204746j:image

続いて現れたのは電波塔

この日は良い青空で最高の写真が撮れたんじゃないかと満足しました 笑

 

f:id:mitsun135:20200821204854j:image

もうちょっと進むと大きな駐車場があり、ここではのんびりごはんを食べている人や近くにテントを張っている方などいろんな方がいました!

見晴らしの丘やこちらの駐車場は砂利道なので要注意です 笑

 

駐車場以外は舗装されているのでそんなに心配しなくても良さそうですが、道中道がちょっと荒れているところもあるので来られる方はお気をつけて行ってみてください^ ^

 

 

こんな感じでササーっと高ボッチ山を巡ってみました!

正直もっとゆっくり回りたかったのですがこの日は猛暑で山の上でも気温は高く、日差しも強かったので残念でしたが早めに下ってしまいました…

 

今回通った道も逆から登ってしまったこともあるので、次はアニメと同じように秋頃に反対側から登ってみようかと思います 笑

 

ご覧いただきありがとうございました!