CBR650Rのある生活〜

バイクや音楽ジャンルの記事が中心になります!

暑い日にバイクで行きたい避暑地、ビーナスライン!

皆さんこんにちは!

今回は気軽な日記のような感じで書いていこうかと思います!

 

梅雨明けの兆しが見えてきて晴れた日は一気に暑くなりますよね。。。

 

こんな暑い時期にクーラーのない自宅にはいられない!!

そんな私は涼しいところに逃げたいと思いある場所に逃げますw

f:id:mitsun135:20200720211457j:imagef:id:mitsun135:20200720211628j:image

美ヶ原高原!!ビーナスライン!!!

 

超王道(笑)

 

でも本当に涼しくて快適なことに間違い無いですね、はい

 

大体街中とビーナスラインとの温度差は5〜7℃くらいの差があるんじゃ無いかなと思われます。

 

現在長野県に住んでいるため、気軽にいくことができることがとてもラッキーだとしみじみ思っています。

めちゃくちゃ暑い日に涼しいところで食べるアイスとか最高ですよね!!!

f:id:mitsun135:20200720211532j:imagef:id:mitsun135:20200720211738j:image

また、ツーリングコースとしてもいい感じのカーブが多くてとても快適に楽しく走ることができることもとても良いですよね^^

 

ただ、無理した走りは事故へ繋がるので安全運転第一です。。。

 

 

また、ビーナスラインは早朝にいくと雲海がみられることでも有名です!

TwitterとかInstagramでよく見かけることが多いのですが、自分はいまだに雲海が見れる日には走ることができていないので見れる時間に走りに行こうと考えています!

 

 

長野県だと避暑地はまだまだあるので時期をみながら行けるチャンスのある時に足を運んでみたいと思っています。

今のところ次の候補はまたまた王道ですが上高地です(笑)

 

ツーリング先の写真も一緒にブログに残していけるようにがんばります!

 

ただの日記でしたが読んでいただきありがとうございました!