CBR650Rのある生活〜

バイクや音楽ジャンルの記事が中心になります!

洗車で使っているアイテム3つ!

 

皆さんこんにちは!

 

雨続きでなかなかスカッと晴れた日がこないですね^^; 

晴れた日に綺麗なバイクで走りたい!ってことで今回は自分が普段使っている洗車道具について書いていこうかと思います!

f:id:mitsun135:20200729070247j:image

 

 

この記事をみてくださっている皆様はどんな洗車アイテムを使われていますか!?

自分は車を洗車する機会も多いので、その時に使っているものを使いながらバイクの洗車も行っています。

そんな中でバイクに使っているものこちらの3つです!!

f:id:mitsun135:20200728222237j:image

洗車に使用しているシャンプー

 

 まずはシャンプーです。コーティングされている車体にも使えるシュアラスターのシャンプーです。本来であればバイク専用を使うべきなのかもしれないのですが、現状はこちらの車で使うものを使用しています。

 

使い心地としては泡立ちもよく、汚れもよく落ちるため便利に使えています。

泡の作る手順も ストレート→シャワー の切り替えのできるノズルのホースを使ってきめ細かい泡をさくっと作れます。 

 

水垢とり

 

 シャンプーでも落ちないような虫汚れ、ちょっとした水あかにはこちらを使っています。 

時間が経っていないような水垢スポットはこちらを使用したらとることができました。時間が経過しすぎている物に関してはこちらでは物足りないかと思われます。。。

また、虫アタックでくっついてる虫はこれを使えばそんなに擦らなくてもとることができるのでこれからの夏〜秋にかけて手軽に短時間で取りたい方はおすすめです!

しかしこちらのクリーナーを使用してしまうとコーティング部分が落ちてしまうので、クリーナーを使用したらコーティングまで一緒に行う方が良いかと思います。

コーティング

 

 最後の仕上げにはゼロフィニッシュを使用しています。

撥水効果もよく、ヘルメットにも使えて幅広く使えるところが気に入っています。

塗り立ての状態はオイリーな感じ。悪く言えば油っぽいような感じですが乾燥してくるとツルッとした仕上がりで撥水も良い感じです。

ただ、コーティング剤は他にも良い商品はあると思いますので次は別のタイプにも手を出してみようかと考えてはいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本来であればバイク専用のものを買った方が・・・というところもあるのかもしれませんが、今のところは十分車用のシャンプーやクリーナーで事足りている印象です。

しかし車と比べると洗車の面積は少ないのですが、凹凸が多くて洗車難易度が高いのはバイクなのかな〜と感じます。笑

ただ愛車が綺麗でピカピカなのってとても高まりますよね!!!^^

今後も良い商品があればまた記事に書いていこうかと思います。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

読んでみて良かったと思った方はぜひコメントやお気に入りしていただけたらと思います!

 

ではまた別の記事でお会いしましょう!