CBR650Rのある生活〜

バイクや音楽ジャンルの記事が中心になります!

CBR650Rを一年乗ってみて初心者が思う良かったこと!気になるところ!

 

 

皆さんこんにちは!!

 

今回は昨年納車後、約一年ちょっとCBR650Rに乗ってきて良かった所、気になるところについて書いていきたいと思います!

サクッと1分くらいで読めるのでぜひ見ていってください^^

f:id:mitsun135:20200623232458j:image

本日の内容

 

 

 

 

さっそく参りたいと思います。

良かったところ!!!

 

  • 初心者にも扱いに困らないパワー間!!!
  • CBR1000RRを彷彿とさせるフロントカウルがかっこよい!!!
  • 回転数を上げていった時のエンジン音がたまらん!!!

 

うん!初心者の自分が乗ってみても本当に曲がりやすく程よいと感じます!

あとエンジン、排気音の音は4気筒ならではの良き音がします!

そのうちに排気音を録音とかいい感じに録音できればとか考えてます

 

 

 

 

続きまして

気になってきたところ。。。

 

  • より鋭い加速感が欲しくなってしまった
  •  SSバイクのような見た目に憧れができる。。(特にリア回りあたりに) 

 

とこんな感じで不満点と言っても自分の中では走っている間の快適さや取り回しに対してはほぼ不満点はありません。

 乗っていくと自分の中でのもっと!みたいな要求もでてきてしまい、不満というどではないですがここが欲しくなる!というようなところはあります。(笑)

 

まとめ

 CBR650Rは大型二輪の免許を取得した後、どのバイクに乗るのか結構悩み、いろんなメーカーさんや中古ショップへ回ってみて試乗やカタログを見たなかで決めた1台でした。

 

 足つきも悪くなく、見た目も良しなスポーツツアラーです!

自分みたいな初心者ライダーでも気軽に乗れるため、いきなりミドルクラスで大丈夫か不安な方でもおすすめできると思います!

 

もっと鋭さや加速感、見た目にもよりスポーツ感、刺激的な部分を求める方にはSSでレースでつかわれたりするようなバイク(CBR600RR、YZF‐R6 のようなやつ)

のほうをおすすめします!