CBR650Rのある生活〜

バイクや音楽ジャンルの記事が中心になります!

CBR650R1年点検の金額は…?

お久しぶりの更新です!

 

昨年の納車から早いもので一年が経ちましたので定期点検でホンダドリームへ行ってきました!

f:id:mitsun135:20200612205500j:image

 

2019年5月19日からの1年間の現在のバイクの状態

 

走行距離 5580Km

前回オイル交換時期 1700Km 

 

この状態で点検へ持っていきました!

 

 

前回のオイル交換からそれなりに距離を走っていたので今回の点検ではオイル、オイルフィルターの交換も一緒にお願いしました!

 

気になる点検のお値段は……

 

f:id:mitsun135:20200612204115j:image

 

ばばん! 

23000円!!!

そこそこなお値段でした(^^;

 

ほかの同じ車種に乗られてるの方がどれくらいのお値段かはTwitterで見かけた方だと15000円くらいの方もいたのでオイルやフィルターの種類によってはもう少し安くなるのではないかと思います。

 

 

ちなみに交換したオイルや点検の内訳が次の通りになります!

f:id:mitsun135:20200612204504j:image

工賃内訳

  • 12カ月点検 14000円
  • レプソルMOTO 4T 10W40  7620円(工賃込み)
  • ガードリッジ オイルフィルター 1661円

 

今回は前回に続き同じオイルで交換を行ってもらいました。

 

 

ざっと一年点検に関する内訳をまとめてみました!

点検でのバイクのコンディションには問題なく異常なしとのことでしたのでこれからも楽しく乗っていこうかと思ってます!

 

 

ただ次回のオイル交換は自分でやろうと思ってますw

オススメのオイル等ありましたらコメント等で是非教えてくださいm(__)m

 

閲覧いただきありがとうございました!!