CBR650Rのある生活〜

バイクや音楽ジャンルの記事が中心になります!

免許取得後すぐにCBR250RRに試乗した時の話

皆さんこんにちは!

 

今回はバイクを購入する前に何台か試乗を行ったのですがその中でも衝撃を受けたCBR250RRについて初心者目線でさくっと書いていこうと思います!

 

1分くらいで読める内容になってますのでぜひみていってください!

 

f:id:mitsun135:20200722202137p:image

試乗したかった理由

 以前の記事の免許は大型で取るか、中型で取るかという記事で書かせていただいたのですが、バイクに乗りたいと思ったきっかけのバイクがCBR250RRということで購入を検討するために試乗をしました!

 

 

 

 

乗ってみて

軽い!速い!カッコいい!

これにつきます!

 

正直教習所に通っていた時、2段階の教習の中でCB400に乗る機会があり中型だとちょっと物足りないかも…と思っていたところがありましたがCBR250RRは全然違いました。

 

見た目は鋭い顔つきで走行モードもスポーツ、スポーツ+、コンフォートとモード切り替えがある豪華な作り、かつ回して乗れる…最高です。

 

また、スポーツバイクということで加速感がたまらなく楽しかったこともあり、この試乗がきっかけでスポーツタイプのバイクに乗ろうと決めました!

 

 

こんなに楽しいのかこのバイクは!!と思いながらルンルンで試乗させてもらいました^^

 

中型で免許を取っていたら間違いなくCBR250RRを購入していたと思います 笑

 

 

まとめ

250ccとは思えないパワー感に圧倒されます!

走る喜びを体感できること間違いなしです!

まだ乗ったことのない方や購入を検討されている方はレンタルバイクや試乗体験で乗ってみることをお勧めします!

 

余談ですが…

今年の9月にZX25-rがでてきますよね!?

今大注目の一台です!

この一台が出てきて黙っているホンダさんではないと思うので今後の250ccのバイクの展開が激アツなこと間違いなしで楽しみですね!^ ^

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!!