CBR650Rのある生活〜

バイクや音楽ジャンルの記事が中心になります!

今年も鈴鹿8耐に行きたいなーって話

皆さんこんにちは!

 

去年の7月末というと鈴鹿8時間耐久ロードレースが行われたことを思い出すライダーの方も多いのではないでしょうか?

 

今年はコロナの影響で11月開催を予定されていますが。。。無事に開催されることを祈るばかりです。。

 

ということで今回はiphoneの写真フォルダを漁っていたところ昨年の8耐の写真が出てきたのでこのブログで写真を投稿しながら供養したいかと思いますw

 

 

f:id:mitsun135:20200714150856j:image
YAHAMA Tech21 カラー 

乗っているバイクはHONDAですが、正直このカラーリングのR1。。。たまりません!!!!!

f:id:mitsun135:20200714150915j:image
f:id:mitsun135:20200714150833j:image

MuSASHi RT HARC-PRO . Honda

CBR1000RRはやっぱいい音するしカッケェっす
f:id:mitsun135:20200714150802j:image
f:id:mitsun135:20200714150851j:image
f:id:mitsun135:20200714150838j:image

前日は日中ほとんど雨でしたが、夕方には晴れてきていい感じでした!

夕焼けいいですよねw
f:id:mitsun135:20200714150846j:image

私が長野県在住ということもあり長野県のチームの写真も撮りましたー!

shinshu activation project . Team NAGANO


f:id:mitsun135:20200714150814j:image

YOSHIMURA SUZUKI MOTUL RACING! バイクのカラーリング!最高!!!

レースは初めて観に行ったのでレースクイーンも間近で見たのは初めてでしたが美人の人しかいない。。。w
f:id:mitsun135:20200714150821j:image

Kawasaki Racing Team Suzuka 8H

圧巻の走りでした!
f:id:mitsun135:20200714150827j:image

決勝当日はアンチビクスクの方々も!

モトブログをやっている方も多く見られました!
f:id:mitsun135:20200714150807j:image

昨年の2019年大会は最後まで目が離せないくらいの激戦だったことを今でも思い出します。最後の方はトラブルや転倒、いろいろとドラマティックなところが多い大会でした。

 

昨年のレースも激アツな展開でしたが、今年もし開催されるようでしたらHONDAからはCBR1000RR−Rが登場しているため新しいマシンの参戦で波乱の展開になるのでは、と考えるとワクワクです!!!

 

2020年7月中旬時点でyoutube 鈴鹿サーキット公式チャンネルでは歴代8耐のレースを視聴することができるようになっています!

https://www.youtube.com/user/suzukacircuitweb/videos

気になった方はぜひ見て観てください!

90分にまとめられてて観やすくなっていますよ^^

 

今年も無事開催されることを祈りながら終わりたいと思います

ご覧いただきありがとうございました!!